さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


***** えにわん日記 *****  恵庭手話の会ブログ › 北手協石狩ブロック研修交流会

2011年11月01日

北手協石狩ブロック研修交流会

ど~もicon23しゅわしゅわ2号です。

10月30日しゅわしゅわ1号・2号は
「北手協石狩ブロック研修交流会」に参加して来ましたface02

他市のサークルの方々との交流も大切ですからね。

今年は「えべつ手話の会・大麻手話の会」が担当ということで
江別市総合社会福祉センターで開かれ、研修内容は「万華鏡作り」。

なんで「万華鏡作り」なのかな?と思ってましたが
講師の方が大麻手話の会の会員さんで
このお方、「日本万華鏡倶楽部会員」「ステンドグラス作家」なんだって~face08
ステンドグラスだってすてき~icon12
ステンドグラスの作品は、けっこういろんな所に飾られているらしいです。

会場に行ったらすでに一人一人の材料が揃ってて、説明に従って組み立てていく。
北手協石狩ブロック研修交流会
自分で持って来たビーズや、用意されてた貝がらなどを万華鏡の先に付けたケースに入れ完成icon74
  
人見知りな私ですが、初めて会う人達とワイワイ言いながら楽しく交流できましたface02

最初はどんなのが出来るのか少々不安でしたが、完成したの覗いて見たら、これがま~キレイicon12
時間を忘れ、回す回すicon74
北手協石狩ブロック研修交流会 北手協石狩ブロック研修交流会 北手協石狩ブロック研修交流会 北手協石狩ブロック研修交流会

すっかり癒されちゃいましたicon38
   
この中身が、取替えられるってのも良いicon88

とっても楽しい研修交流会でした。
えべつ手話の会さん・大麻手話の会さんありがとうございましたface02


あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 22:28│Comments(3)
この記事へのコメント
TO しゅわしゅわ2号

さすが会長(*^^)v 更新ありがとう!!
臨場感伝わるわぁぁ。ウマい。

まぁ、ひとつ言うなら
万華鏡の模様は、1号の方が数段ステキだな。
なんたって私は、万華鏡研究しゃ・・・あっ!
ヾ( ̄o ̄;)ナンデモナイ、ナンデモナイ
          ・・・秘密の研究バレるとこだった。

1号会長が言うように、とっても楽しい研修会でした。
えべつさん、大麻さん、ありがとうございました ♪
Posted by しゅわしゅわ1号 at 2011年11月02日 01:12
はいはい1号の方がステキステキ(^~^)♪

席決めの人間ビンゴの説明をしたかったんだけど
私の日本語能力では・・・・・・;

1号よろしく!
Posted by しゅわしゅわ2号 at 2011年11月03日 20:20
「石狩ブロック研修交流会」参加ありがとうございました。

時間通りに全員完成!皆さんとても素晴らしかったです。
以前、サークルで開いたときは、話を聞かずに進む人続出でした(汗)

画像凄く綺麗に撮れていますね。
Posted by 大麻手話の会 at 2011年11月03日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北手協石狩ブロック研修交流会
    コメント(3)