さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


2012年02月17日

この意味はなに?

すっかりご無沙汰しているしゅわしゅわ1号でございます。

あまりに更新が滞っているので、

とりあえずつなぎの記事を!

「重箱読み」(じゅうばこよみ)

さて、この意味は何でしょう?

昨年末に行われた統一試験の筆記問題のひとつです。



あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 16:27│Comments(2)
この記事へのコメント
は~い
ご無沙汰しました横浜支部です。
「重箱読み」「湯桶読み」をネットで調べました

難しい! 私の最も不得意とする分野でO型人間・アバウト人間は
深読みできません。

理解したら追加書き込みしますね  また
Posted by WRさん at 2012年02月19日 07:32
横浜支部長、お久しで~す(*^。^*)/

「湯桶読み」知らなかった~。

でも、音読みを苦手とするろう者に
伝えるのは難しいな。

ちなみにワタシはA型人間・先読み取り越し苦労人間です!


-重箱読み-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E7%AE%B1%E8%AA%AD%E3%81%BF

-湯桶読み-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%A1%B6%E8%AA%AD%E3%81%BF

 
Posted by しゅわしゅわ1号 at 2012年02月21日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この意味はなに?
    コメント(2)