さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


2012年11月03日

手話例会 11/2(金)

本日の出席は
会員 12人  ろう者 5人です。

9月から新入会員が2人。

お名前はbook間さんと中riberさん。

ふたりとも仕事の関係で東京から期間限定で

恵庭手話の会へ通ってくれています。

book間さんは、なんと初めての北海道とのことface02

なので今日のガストでは、

雪かきの楽しさをたっぷり教えてあげました(〃^∇^)o彡icon04

そのbook間さんから

先週東京へ帰ったicon20時のおみやげicon27をいただきました!

ふふっ東京タワーがとってもかわいいんです(((o(^。^")o))) 

       手話例会 11/2(金)



例会終了後、小学5年生コンビが

「ねぇ、手話の会のブログってあるの?」と聞いてきました。

あるよ!あるよ!!


と、いうことで

めっちゃイカしたふたりから

"もじゃもじゃ"入りを条件に

写真UPの許可を得たのでicon12

ジャジャ~ン 手話例会 11/2(金)

今日も楽しい恵庭手話の会でした(*^。^*)/


あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 01:20│Comments(2)
この記事へのコメント
えーん早く行きたいよ(・_・、)
ガスト会じゃなく

まじめに例会(-o-;)
のんはまだ病室からコメントです。

同室の方に手話をどう思うか聞いたよ。
「私には使うきかいがないから
手話を必要としてる人が工夫すれば
いいと思う。のんちゃんは手話に接するから
ろう者さんの気持ちわかるだけでしょ」と言われました。
のんはなんか悩んだ・・・
だけど、いろんな考えがあるからなぁ~
と思ったんだけど納得はできませんでした。

助ける気持ちあっていいかなぁ~って(><@)

じゃあ退院したらまたよろしくお願いします。
Posted by のん at 2012年11月10日 11:50
お久しぶりです!
期間限定の新人さんを宜しく面倒見てください

北の大地から離れて早1年
毎日が早いよ~ 相変わらず真面目なWRさんは
浜のサークル通いで腕もメキメキ シュワーシュワ-
と上達中で~す
Posted by WRさん at 2012年11月19日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手話例会 11/2(金)
    コメント(2)