さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


***** えにわん日記 *****  恵庭手話の会ブログ › 恵庭市でも手話言語条例制定へ向けて・・

2017年09月21日

恵庭市でも手話言語条例制定へ向けて・・

9月20日 恵庭市定例議会で 佐山美恵子議員による
手話言語条例 について 恵庭市の認識と
これからの取り組みについての質問が行われました。

議員は聴覚障害者の現状を的確に説明、市長のみならず、
各関係機関への今後の具体的な取り組みをどのように考えているのかを、はっきりと聞き出してくれました。

まだまだこれからですが、手話言語条例制定へむけての
大きな第一歩になったと感じました。

千歳ろう協の長助澤さん 猫宮さんも傍聴してくださり、
佐山議員の的確な質問に大変喜んでくれていました。

初めての市議会の傍聴
緊張感漂う雰囲気に私も緊張しながらの傍聴でしたが
いい経験になりました。




あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 00:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵庭市でも手話言語条例制定へ向けて・・
    コメント(0)