さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


2011年04月12日

総会後の交流会

『 総会後、楽しいおかし食べ食べ交流会へ・・・つづきは次ページへ 』

あの日から早10日も経ってしまいました。 スミマセンicon11

お菓子食べ食べ交流会は、

3つのグループに初級、中級、上級、ろう者が均等に入るよう

適当に分かれ、ディスカッションをしました。(座る体系は各班自由です!)

テーマは、『 もし1千万円もらったら何を買いますか? 』

icon41 ここでポイント!

最後の5分間で各グループの初心者さんに結果を発表してもらいますicon12

発表者は一人でも二人でもかまいません。

大切なのは、グループ内で協力し初心者さんに手話を教えるコトです!!

話し合っているうちに、話しはどんどん横道にそれてしまっても

それは一向にかまいません。

大切なのは、気さくに手話で会話をするコトです!!

そしてこのディスカッション最大の目的

グループ内の人の名前と顔を確実に覚えるコト!!!

いや~各グループとても盛り上がりましたね~icon14icon14

おもしろいところでは、

・ ローソン買い占め

・ 世界一周 × 2 回

・ 沖縄に別荘を買いイルカを飼う 

という答えが出ていました!




それが・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバヤバいんです。。。

ブログへの写真掲載の許可を取るのを忘れましたicon10

広報部長、第1回目の仕事で早くもミス (((+_+)))

すみません。せめて各班のお菓子の減り方で楽しさをイメージしてください。

総会後の交流会 1 班

総会後の交流会 2 班

総会後の交流会 3 班


3班の中学生ayachanの携帯ストラップがすごいface08

総会後の交流会

学習部長yukasanが試着してみました!

総会後の交流会

『いまさら聞けないアナタの名前解消交流会』無事終了\(^o^)/


そうそう、もう一つポイントが。

布ガムテープにマジックで名前を書き服に貼る

簡易ネームプレートは見やすくてとっても便利。

揺れないし見やすく低コストだよん(*^^)v





あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 01:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総会後の交流会
    コメント(0)