さぽろぐ

日記・一般  |恵庭市

ログインヘルプ


2011年05月21日

手話例会 5/20(金)

本日の例会は

初級グループ 会員 4名  ろう者 1名
基礎グループ 会員 7名  ろう者 1名
上級グループ 会員 3名  ろう者 2名  計 18 名

今年度から始まった専門部会体制。会員みんながどこかに属します。

今日は、学習時間を20:00で切り上げ、部会ごとに話し合いです。

記念すべき第1回目の会議。

学習部 / 広報部 / 交流部

手話例会 5/20(金)


icon70隊長が暇そうにしていたので(笑)

デジカメを渡し、カメラマンになってもらいました!

icon70隊長の人徳なキャラのおかげで

みんなのいい表情 (*^。^*)(^-^)(^u^)(*^_^*)が撮れましたicon12

ブログにはUPしませんが、みんなの写真は「えにわん日記ペーパー版」にて紹介しま~す。

第1号は6月発行予定です♪ 乞うご期待!!


前後しますが、

今日の基礎グループは、とても楽しそうにテキスト学習をしていました。

『湖の湖畔には、バンガローやテントがたくさんあります。お父さんと子どもたちは・・・』

この文をある程度に区切り、一人ひとり前に出てきて黒板に絵を描く というもの。

手話例会 5/20(金)

またまたicon70隊長、バンザイ\(^_^)/ピースをしていますicon01

手話例会 5/20(金)

 icon48 Point 情景をイメージする 

これは ⇒ 豊かな表現力、相手によりよく伝わる内容につながっていきますよ!

今日の例会は活気いっぱいでした。部会体制、大成功icon74

新生icon12恵庭手話の会、とっても楽しくなりそうです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



あなたにおススメの記事


Posted by しゅわしゅわ1号 at 21:08│Comments(4)
この記事へのコメント
広報部長Mさん!
早速のアップ意気込みが良いですね!
HPかわら版とは発想が柔らかく楽しみにしております!

次回の交流会は17日(金)を予定しており交流部主催で演出します。
前日16日(木)役員会ですね!夏の焼肉大会詳細をきめます。
Posted by WRsan at 2011年05月23日 12:23
WRsanへ

へへっ。
3日坊主は脱出できました (*^^)v

WRsan、いつもここをチェックしてくださいね。
アクセスカウンターが私にプレッシャーをかけ
それを動力源に、日々更新していきますから!! 
Posted by しゅわしゅわ1号 at 2011年05月23日 19:49
お久しぶりぶりです。

みなさんがんばっている様子がよくわかりますね。
RちゃんやKさんの顔も見れて嬉しいです。
恵庭では5月に入ってサクラが咲いたとアップされてましたが・・・
九州は梅雨に突入です^^;
台風も来てるよ。

あすは障害者スポーツ大会だというのに・・中止の連絡はなし。
去年に引き続きお立ち台です。
Posted by 九州支部長 at 2011年05月28日 10:37
こんちは~\(^o^)/九州支部長さ~ん!

台風大丈夫?昨日テレビで見たけど風で人が転ぶんだね。

こっちは運動会シーズンだけど、知っての通り
寒いし曇りだしこれから冬に向かうんじゃないかって思うわ(;一_一)

お立ち台は中止にならなかった?
まぁ、支部長が風で飛ばされることはないと思うんで
心配はしてないけどさ(笑)
Posted by しゅわしゅわ1号 at 2011年05月30日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手話例会 5/20(金)
    コメント(4)